2010年10月18日

ぶらっ人更新されました。

今回は、覚王山にある老舗うどん屋

「にこみ亭」を取材しましたメモ





「うどん一筋38年」のご主人。

淡々と語られていましたが、

「お客様においしいうどんを」とのこだわりは人一倍。

毎朝7時に出勤して麺を打ち、

材料をふんだんに使って贅沢な出汁を取り・・・

そうして出来上がる看板メニューの「味噌煮込みうどん」は、

絶品です。




私は事務所が近いこともあり何度かおじゃましていますが、

今回の取材でご主人のこだわりぶりを知り、

ますますファンになりました。



おいしものを生み出し、提供してくださる方は”神”ぴかぴか(新しい)

こちらの味噌煮込みうどん、食べたことの無い方は

ぜひ一度ご賞味を。後悔はさせません。


「もう歳だからな〜」なんておっしゃっていましたが、

ご主人には健康に気を付けていただき、

長く長く作り続けていただきたいですm___m


ぶらっ人「旅×食」コラム↓

http://tabi.chunichi.co.jp/tabisyoku/vol19.html
posted by yuko at 10:44| Comment(0) | 執筆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: