2011年01月12日

風邪、要注意です。

年明け、仕事がノリにノッていたので、
調子づいて飛ばしていた私・・・

やられました><。

日曜の夜から不調を感じ発熱、月曜には39度まで熱が上がり、
珍しく寝込みました。

火曜はどうしても外せない出張が入っていたので、
朝一気合いで病院へ行き、その足で大阪へ新幹線

新幹線の中では、
しんどいよー、家で寝てたいよー、
とすっかり弱気の私でしたがたらーっ(汗)

不思議なもので、
打合せを始めるとテンションが上がり、
5分もするとすっかり仕事モードに切り替わりひらめき
いつしか体調不良などどこ吹く風、
がっつり6時間、某社長との打合せを終えました。


が、終わった途端、また、
しんどいぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


新大阪駅めざして一心不乱、名古屋に戻ってまいりました。

睡眠不足にめっぽう弱いことは自分で分かっているのに、
ペース配分間違えた私。
それが今回の原因です・・・はい。

でも年明け早々、有難い教訓をガツンと頂いたので、
これを繰り返さないよう、肝に銘じました。
大切なのはペース配分。一人よがりなダッシュでまわりに
迷惑をかけては、意味がありませんからね;

この寒さのせいか、まわりにも体調崩す人続出です。
皆さんもお気を付けて!

健康第一。

------------------


話は変わって、

年明け、またもや奇怪な事件や物騒なニュースの多い中、
心温まるニュースが飛び込んできましたね。

「伊達直人さん」。

一人の善意から始まり、それに感銘を受けた人が連鎖反応し、
全国に伊達さん出現・・・なんと素晴らしいぴかぴか(新しい)


ニュースを見て思わず、
「日本もまだ捨てたもんじゃないね〜」
と、声に出した私。(おやじ?)


感銘を受けるのはおそらく皆同じですが、
それを具体的に行動に起こすことは別次元。
だからこそ、この連鎖反応は凄いことです。

きっとこのニュースを見て、
「自分には何ができるだろう?」と考えた人、
多いのではないでしょうか?
posted by yuko at 23:28| Comment(0) | 徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: