2011年04月11日

ご先祖様からのご褒美

今日は、月に一度のお墓参りの日でした。
うちのお墓は春日井にあるのですが、


霊園の入口について、ぐんぐんと車を進めていくと、

こんな光景に遭遇目
見事な桜のトンネル!!
110410_1108~02.jpg


そして、お墓につくと、息を呑むような光景が広がっていました・・・

見渡すかぎり、360度、満開の桜が咲き誇っているのです目ぴかぴか(新しい)
(こちらは、お墓が写り込んでしまうので写真を控えましたが;)


毎年、この時期もお墓参りには来ているはずなのですが、
こんな見事な桜は初めて。

桜の命は短し・・・せいぜい咲いているのは1週間程度。
きっと、咲く前か散った後に来ていたのですね。


なんだか、ご先祖様からご褒美をいただいたようで、
嬉しくなった私。

お墓に手を合わせる時は、いつも感謝の気持ちを伝えるのですが、
今日はさらにこんなご褒美までいただいて・・・
感謝の気持ちでいっぱいになりましたm__m
posted by yuko at 16:23| Comment(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: