2011年05月02日

ソフトクリームの達人

高速道路のパーキングエリアでは、
とにかくソフトクリームがよく売れます。

先日、パーキングエリアの屋外イベントを担当していた私は、
面白いくらいに注文が入るソフトクリームに、釘付けでした目

きゃーきゃー言いながら注文する女子はもちろん、
男性の購入者もかなり多く・・・しかも、若者から高齢者まで。

ソフトクリームの魅力(魔力)を、しみじみと感じた私でした。

何でもそうですが、こういうものを「無」から生み出した人って
すごいですねひらめき

ソフトクリームは、ミルク感のある味や、
冷たくてとろりとした食感はもちろんですが、
やっぱりあの「形」が大きな魅力を発揮しているように思うのです。

ぐるぐるっとやさしく巻き上げた、あの形。
人間の心理に訴えかける何か、があるのでしょうか?
(ご存じの方、教えてくださいm__m)


形といえば・・・
私がもう1つ釘付けになっていたものが目

それは、

売場の女性スタッフの「巻き技」!

次々と入るオーダーに、何ら慌てることもなく、
実に手際よく、ソフトクリームを巻いては手渡し
巻いては手渡し・・・

一見、何でもない作業のようですが、
よく見ると、1つ1つ、それは見事に、「完璧なフォルム」
で仕上げてゆくのですぴかぴか(新しい)

これが、証拠写真↓
P1000067.JPG
手首を柔軟に使って、くるくる〜♪

で、完成。
P1000074.JPG

ゆがみもなく、まっすぐで、美しい4段ソフトの完成。
美しくないですか?
背景がうるさくて、よく見えない?!

では、ぜひ現地で「目視」、してみてくださいグッド(上向き矢印)



そうそう、私すっかり風邪から立ち直り、元気になっております。
今回は病院に行かず、自然治癒力に頼ってみました。

今回の風邪の原因は、食の乱れからきたものだと感じていたので
(仕事で試食が続くと、体調崩すことがあるので・・・)、
これは規則正しい食生活に戻しながら、治すしかないと。

で、これにも助けてもらいました↓
P1000084.JPG
「梅肉エキス」です。
クエン酸や有機酸が豊富に含まれており、
疲労回復や食あたりなどに効果のある万能薬。

とっても酸っぱいので、ドリンクに溶かしてもよいそうですが、
私はその酸っぱさが心地良く、直接摂っていました。
(毎朝、付属の耳かきスプーンに1杯(1g))

こちら、「自然食BIO」のオーナーであり、
大人気のマクロビ教室も主催する大島弘鼓さんに
いただきました。

大島さん、私のブログを見ては危険な食生活ぶりを知り(・・・)、
「こりゃいかん」と、いつも的確なアドバイスをくださるのです。

大島さん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuko at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44679024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック