2011年05月21日

えっ、、もう金曜日?!

という感じの1週間でした。。。
月曜早朝の東京出張に始まり新幹線


現地での濃厚な2日半を終え、
水曜昼、名古屋に戻るとその足で展示会へ・・・

マルト水谷社主催の、飲食店向けの展示会
「フードナビ@吹上ホール」。

正直、
”今年は不況やら地震やらの影響で、
会場静かだろうなぁ・・・”
と思っていたのですが、

中に入って、

びっくり目あせあせ(飛び散る汗)

私の予想を反して、これまでに無いほどの
活況を呈していました。

P1000288.JPG

P1000289.JPG

逆だったんですねひらめき
ここのところ飲食店は大変な状況に置かれているからこそ、
何かアイディアをもらおうと、皆さん会場に足を運ばれたんですね。

『提案型展示会』を続けてこられたマルトさんにとっても、
嬉しい結果だったのではないでしょうか?

私も、
会場の熱気に、皆さんの熱心な勉強ぶりに、
元気をもらいました。


そして、木・金は、打合せの嵐台風 に加えて、
プレッシャーの大きいプレゼンありたらーっ(汗)
取材あり、撮影の立ち合いあり、、、
いつにも増してバラエティに富んだ1週間であせあせ(飛び散る汗)

よくぞ乗り切ったと、自分で自分を誉めてやりたい(笑)


そして、金曜夜、ほっと一息ついたところで、
最後の予定はこれでした↓

「豆家別邸 福福(ふくぶく)」のプレオープン。

お世話になっている吉engeの松井社長がオープンする
6店舗目のレストランです。

ウリは、「鶏味噌鍋」。

名古屋名物の「鶏すき」を、
リーズナブルに、
心地良い空間で、
楽しんでほしいというのがコンセプト。

名古屋人にとっても、
出張者や旅行者の方にとっても、
嬉しいお店ですね☆

ちなみに、全室個室。


1階カウンター↓
P1000303.JPG

1階テーブル席↓
P1000302.JPG

2階↓
P1000301.JPG

ここからは、コース料理の一部をどうぞ〜

自慢の「手作り豆腐」↓
P1000304.JPG

松花堂弁当をイメージした盛り合わせ↓
P1000305.JPG

そして、そして、こちらがメインの「鶏味噌鍋」・・・
ビフォー↓
P1000306.JPG

アフター↓
P1000307.JPG

八丁味噌だけだと煮詰めた時に辛くなりすぎるので、
桜味噌をブレンドしているそうです。

これを、卵につけて、すきやきのようにいただきます・・・
出ました、名古屋人にはたまらない、
『味噌+卵』の黄金コンビネーションぴかぴか(新しい)


座敷ですので女性は靴を脱がねばなりませんが、
座席は配慮が行き届いておりまして、

堀ごたつになっている上に、
座り心地の良い厚めのクッションが敷いてあります。

ので、立ったり座ったりがとっても楽ちん♪
同席した女性たちとも、
「旅館みたいで、泊まりたくなるね〜」と
話しておりました。


5月23日(月)オープンです!
マストチェックです!!
posted by yuko at 08:10| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: