2011年06月03日

アペリティフの日

昨晩、「アペリティフの日」のイベントに
出席してまいりました。





アペリティフ=食前酒。
フランスでは毎年第1木曜日を「アペリティフの日」と設定し、
イベントが開催されています。

日本でも数年前から東京や大阪などでは開催されていましたが、
名古屋は今年が初です!


会場のTV塔に到着し、エレベーターで4Fの「タワーレストラン」
に向かうと・・・

会場はごった返し、、、
移動もままならいほどの、人、人、人目あせあせ(飛び散る汗)
P1000507.JPG

すごい、、、思った以上に皆さん関心あるんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


人ごみをかきわけ、何とかシャンパングラスをゲット。

会場には、窓際にぐるりとテーブルが並べられ、
趣向を凝らしたアミューズブッシュ(前菜)がズラリ・・・

人気フレンチレストランやホテルのシェフ達が立ち、
お料理の説明などしてくださいます↓
P1000508.JPG


その中に、「レトワール・ド・ジュアン(@池下)」の佐伯シェフ発見目
食べて食べて〜と、次々に手渡してくださいました(笑)
P1000509.JPG


佐伯シェフとは、3年前のパリ視察で大変お世話になった私m__m

今日のイベントの発起人でもあるフードオフィスタブリエの
後藤かをりさん↓(写真中央)に誘って頂いて、3人で出かけたのですが、
P1000505.JPG


シェフのパリ修行時代の人脈をフルに活用したものすごい内容で、
それはそれはイイ想いをさせていただいた私たちるんるんるんるんるんるん
(今思い出してもニヤニヤしてしまいます¥^^¥)



ひとしきり飲んで食べて満足した私手(チョキ)
とそこに・・・

なんと、ケイコ・リーさん登場!飛び入り参加です!!

ステージでイベントへのお祝いのコメントをされた後、
歌を唄ってくださいました。2曲も。。。

間近でピアノ演奏しながら歌うリーさんの姿を見れたのは感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
来て良かった〜〜

と、嬉しいサプライズもあった一夜を過ごし、
会場を後にしました。


いつも思うけど・・・
タワーって、下から見上げた眺めが素敵☆
なんともセクシーだと思うのです目
P1000502.JPG




「アペリティフの日」の関連イベントは、今月いっぱい
名古屋市内で開催されます。
詳しくはこちらからご確認ください↓

公式サイト:http://www.franceshoku.com/aperitif/
posted by yuko at 21:46| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: