2011年06月12日

半年が経過

2011年も半分が過ぎようとしている。

もう半年。
まだ半年。

人によって、
置かれた環境によって、
感じ方はそれぞれだと思いますが、
私は完全前者。

「マズイ、もう半分が経過あせあせ(飛び散る汗)
年間カレンダーを俯瞰し、
急に焦りを感じた。

半分経過のこの時点で、
年初に立てた目標に、
どこまで近づけただろうか?


以前読んだナガオカケンメイ氏の本に
あった言葉、

『人生が積み重ねであることは知っている。
では、
何をどう積み上げていくか。
それを考えないと 
意味がない。』


ここまで自分が、何を積み上げてきたのか。
ここから先、何を積み上げるのか。

・・・なかなか完璧にはいかないけれど、
できない自分と向き合いながら、
”なりたい自分”に近づくことを諦めずにいこう。
2011年が終わりに近づいた時に、
「よくやった」と言えるように。

posted by yuko at 20:57| Comment(0) | 徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: