2011年06月28日

台湾は近い、を実感。

日曜夜、台湾から戻りました。
フライト2時間半、時差1時間・・・

これはアメリカ東海岸の16時間フライト、
そして時差13時間に慣れた私にとって、
めっちゃ楽♪

帰国後、特に疲れを感じることもなく、動けるのは嬉しい。
今日から国内出張が続くのですが、体調万全、
バリバリこなせそうですグッド(上向き矢印)


ふと・・・
これって、他のことにも当てはまることだなぁ、と思いました。

普段大変な方に慣れておくと、
楽な方がやってきた時には
難なくこなせる

そういえば以前「雪国まいたけ」の社長が言ってたっけ・・・

その社長は、極寒の中でも毎朝ジョギングを欠かさない。
それは、
「普段から大変なことを習慣化しておくと、
普通のことをした時に、それが楽に感じる」

うん、今回の出張で実感です。


さらにもう1つ気づいたことが。

それは、自分がややアメリカに偏り気味だったコト。
アメリカを専門市場に仕事をしているので、それはある意味
仕方のないことではありますが、
アジアも見ておかないとダメだな、と痛感しました。

世界は広い。
日本の中だけで物事を考えてると視野が狭くなる。
常にそれは意識して行動していますが、
知らぬ間に、自分もちょっと偏っていた・・・
これに気づけたことも、今回の出張の大きな収穫。


現地では、友人・知人にも本当に本当にお世話になりました。
ライター夫妻のKさん、貴重な情報をたくさん、ありがとうございましたm_m
友達のRちゃん、そしてご主人のKさん、温かなおもてなしをいっぱい・・・
ありがとうm__m

台湾、これからが楽しみな展開になってきました・・・
posted by yuko at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46404964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック