2011年07月03日

NYのシェフたち@岩手

今日、NYのシェフ達が岩手に入ります。
「被災者の皆さんに美味しい料理を食べてもらいたい」と、
来日飛行機



メンバーは、世界的に有名なシェフばかり総勢9名・・・
ダニエル・ブルーデービット・ブーレー、フランソワ・パイヤード(パティシエ)
そしてそして、私が仲良くしていただいている、オノタダシさん!

私も、NY在住のジャーナリストの友人に、
「一緒に現地入りしないか?」と誘われ
日程調整を試みたのですが・・・

台湾から戻るやいなや出張続き、
週末は名古屋にいたものの、
明日からまた1週間の出張・・・
調整つかず、現地入りは断念しましたたらーっ(汗)


現地での様子、
彼らが何を感じたか、
そして最も大切なこと・・・継続的な支援を考えているのか・・・
そのあたりの話は、また聞いてみます。

現地での様子は、TVのニュース等でも放映
されることと思います手(パー)



NY繋がりでもう1つ。
やっぱり、日本に入ってきましたね〜
「ギリシャヨーグルト」!
東京のレストラン等で、話題になり始めています。

それ聞いたら、また食べたくなってきました〜グッド(上向き矢印)

ギリシャヨーグルトについて書いたブログです↓
http://o-musubi.sblo.jp/article/36222302.html
posted by yuko at 12:59| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: