2011年08月08日

母の誕生日祝い

今日は「母の”ん回目”の誕生日ぴかぴか(新しい)
ということで、家族みんなで食事をしてきました。



会場選びは私が担当。
(日頃はもっぱら「家族の心配の種」の私ですが、、、
仕事柄、このジャンルは得意ぃ〜!と買って出ます 笑)

色々と迷いましたが、結局、
「一度両親を連れて行きたい」と思っていたお寿司屋さんに。

久屋のオレンジタウンにある「鮨 水乃」です。
「名古屋で一番の寿司屋」と言われ、一見さんお断りのお店。

本来は、私なぞが入れるお店ではないのですが、
縁あって、こちらの器を作っていらっしゃる陶芸家の長江重和さんに
昨年連れて来て頂くという幸運に預かりぴかぴか(新しい)

以来、こうして生意気にも予約が取れるようになりまして・・・
(長江さんに、感謝ですm__m)


大将が写真を嫌うので(というか、写真をパシャパシャ撮るような雰囲気の
お店ではありませんし・・・)、写真は外観だけで↓
P1010141.JPG

家族揃って、おいしいお寿司を堪能いたしましたるんるん

こちらのお寿司は本当に上品で(サイズも味付けも)、
母も、父も、妹も、とても喜んでくれました。

やーーーーーっと、
私も少しは親孝行、家族孝行ができるようになったかな〜
と。。。

家族全員が、健康で、平和で、仲良く暮らし、
こうして美味しいものを囲めるというのは本当に幸せぴかぴか(新しい)

そういうことを、「有難い」と思えるようになるのだから、
歳を重ねるのもイイもんだ、と思う私。

「普通でいること」
「平和な毎日を送ること」

そういうことが、
いかに多くの人の支えあって成り立っているのか、
いかに絶妙なバランスの上に成り立っているのか、

そういうことが、少しずつ見えるようになってきた。

---------------------------

我が家は、誰かの誕生日には必ず家族揃って食事をして、
お祝いをします。

そう、私の「イベント好き体質」は、幼い頃からの積み重ねで
形成されたものなのです(笑)

次は8月下旬の妹の誕生日。
どんなお祝いにしょうかな〜ひらめき

考えるのもまた楽し、です♪
posted by yuko at 23:10| Comment(2) | プライベート
この記事へのコメント
Yukoさん、なかなかの親孝行ぶりで感心!

Yukoママ、お誕生日おめでとうございます☆

そして、間もなくJちゃんのお誕生日ですね!
お祝い会、是非、Joinさせて下さいね☆

Yukoさんも出張続きなようですが、この暑さ、くれぐれも熱中症対策してお出かけ下さい。

私も試験まであと少し、頑張ります☆

追伸:「水乃」さん、素敵なお店なようで興味津々!また教えて下さい。
Posted by midori at 2011年08月11日 09:18
温かいメッセージ、ありがとう!
潤ちゃんBD会で、近況報告しましょうね〜
楽しみにしとります。
Posted by Yuko at 2011年08月16日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: