2011年08月25日

妹の、晴れの日。

今日、嬉しいことがありました。

妹が、入籍しました。

昨日の夜から私はなんだか落ち着かず、
今朝もそわそわ・・・

昼間、妹から電話があり、
「いま、彼と一緒に届け出してきたよ」
と報告を受けたときは、涙がこぼれました。

今日は、妹もS君(妹の彼)も仕事を休んでいたので、
夕方、私のところにも報告にきてくれました。

二人とも本当に幸せそうで、
見ている私も温か〜い気持ちになりました*^^*


夜は、二人で食事をしに行くというので、
「何かサプライズを仕掛けたいなぁ¥^^¥」
と思った私は、こっそりどこで食事をするのかを探りだし・・・
あれこれと考え・・・

彼がすでにお店に頼んで仕込みをしていることも知ったので、
その演出を邪魔しない程度にと・・・

花束と、二人宛に書いた手紙を店に託すことにひらめき


夕方、仕事を抜けだして、タクシーで〜車(RV)

最近気に入っている新栄のお花屋さん「椿屋
にお願いした花束持って↓
P1010161.JPG

(今日が定休日と知らず電話した私><;
ですが、たまたまオーナーが電話に出てくれて、
「30分以内に取りに来ていただけるなら、作りますよ!」
とおっしゃってくださいまして・・・ラッキーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そして感謝m__m)


会場のお店に届けたわけですが、

そのお店というのが、なんと丸の内の「クラシコ」!!
Sくんが妹にも内緒で選んだというのですが、
私はもうびっくり@@

そう、このブログを読んでいただいている方はご存じかと思いますが、
私ととっても縁の深いお店。

個人的に開店当初から通うお店であり、
仕事上でも取引のあるお店であり、
マネージャーやシェフとも仲良くしてもらっていて・・・

Sくんは前から気になってたけど行ったことがなく、
他にも色々迷ったけど、なんとなくここを最終的に選んだのだと。

それを聞いて、”このお店とはやっぱり縁が深いな〜”
としみじみ思った私でした。

ということで、話は早い!(笑)
マネージャーの田川さんに電話して、相談してひらめき

田川さんも、
「そんな大切な日にうちの店を選んでもらって嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
必ずや、素敵な夜にします!!」
と言ってくださいました。

田川さんなら、このお店なら、私も安心手(パー)



夕食後、二人から電話がありました。
私のサプライズに、しっかり驚いてくれたようで、
私が書いた手紙に、二人ともうるるもうやだ〜(悲しい顔)したと。。。

妹は涙声。
私も、もらい泣きしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



いや〜嬉しい。
こんな嬉しい日は一生になかなかないです。

お姉ちゃんというのは、
妹が結婚するとこんな気持ちになるんだな〜
とも思いました。

考えてみると、
歳を重ねるごとに”まったくもって初めての経験”
というのは少しずつ減ってくるもの。

それだけに、今日の”初めての経験”は、
とても新鮮ぴかぴか(新しい)でもありました。

プライベートはもちろん、
今では私の仕事も手伝ってくれている妹。
文字通り、「公私ともに支えれらて」、
今の私が在ります。

私にとってかけがえのない妹へ、
「心から、おめでとう。」
posted by yuko at 23:45| Comment(7) | プライベート
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!

Jちゃん、バースデー入籍だったんですね☆

昨日バースデーメールの返信で知り、私もとっても嬉しく思います☆☆☆

幸せいっぱいな二人の姿と、良き日をサポートするYukoさんの姿を想像し、何だかほんわかした気持になります。

イイ姉妹関係で羨ましいぐらい!

Jちゃんらしい、幸せ溢れた素敵な家庭を築いてほしいですね☆

幸せコメントは次回お会いした際にたっぷり聞かせて頂く事にしますね♪
Posted by midori at 2011年08月26日 18:51
キャー★
この場をお借りして、
Jちゃんおめでとうございます!!!

また、お店エピソードがビックリ★
ご縁という物を本当に感じますよね。

きっと楽しくて話題の尽きない家庭になるでしょうね♪

とってもほんわかした気持になりました(^-^*)
Jちゃん、お幸せに♪

yukoちゃん★私たちも頑張りましょーwww
Posted by shiratorin at 2011年08月29日 12:54
midoriさん、shiratorinさん、
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

本当に、色々なことを感じた1日でした。

まだ妹は実家にいるので実感が湧きませんが、
秋には新居で暮らし始めるようなので、
そしたらまた感じるコトもあるかと。。。

本当に、ありがとう!
(妹もお二人のコメント、読んでますv)
Posted by Yuko at 2011年09月01日 13:02
お姉ちゃん!!、ググっと涙でしたよ。
ふたりのかわゆい顔を想って、泣きました。
知ってる人が、幸せになっていくのって、ホントググッテきますね。妹の幸せを心底喜ぶ、お姉ちゃんッテ、ホント心が広いわ!
パパトママを、想って私もうれしいです。
次は
お姉ちゃんの番だよ!!
Posted by mariko at 2011年09月14日 22:31
お姉ちゃん!!、ググっと涙でしたよ。
ふたりのかわゆい顔を想って、泣きました。
知ってる人が、幸せになっていくのって、ホントググッテきますね。妹の幸せを心底喜ぶ、お姉ちゃんッテ、ホント心が広いわ!
パパトママを、想って私もうれしいです。
次は
お姉ちゃんの番だよ!!
Posted by mariko at 2011年09月14日 22:32
mariko先生〜!

ありがとうございます(;;
家族全員を知ってくださっている先生ならではの温かなお言葉・・・感激ですm__m
私もがんばります^^/
Posted by Yuko at 2011年09月21日 22:36
Yuko,

Belated Congratulations to your sister on her recent marriage. Wishing her and her partner continued good health, happiness, and prosperity!
自分の妹の結婚はまだだけど、I can imagine how ecstatic you must have been when you heard the news!
Posted by dianne roman at 2011年09月28日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: