2011年09月18日

結婚パーティー

昨晩、友人の結婚パーティーに出席してまいりました。


結婚したのは、お茶(茶道)のお稽古で同じ道場に通うAちゃん。
同時期に入門したうえ、同世代ということもあって、
厳しい道場でのお稽古・・・何かと励まし合って、頑張ってきた仲です。

茶道の繋がりなので、「着物で出席しよかな」と思っていたのですが、
ここまで残暑が厳しいと、汗だくになることが予測されたので、断念。

夜のパーティーだったので、黒のソワレで〜
P1010286.JPG


ご主人に会うのは「初」でしたが、とっても優しそう〜ハートたち(複数ハート)
Aちゃんも今日は一段と美しいぴかぴか(新しい)
P1010301.JPG

Aちゃんは税理士で、ご主人は弁護士さん。
会場にはその関係の方が半数以上でしたが、

ご主人は、なんと全国最年少で司法書士試験に合格され、
大学卒業後すぐに弁護士として活躍されている期待のホープとか☆

すごい〜☆
なのに気さく〜(笑)



ご主人はとにかく「Aちゃんのことが大好きっ!!」
だそうで、全身からそれが溢れ出ていました。


パーティーの中で”プロポーズ秘話”のお披露目があったのですが、
その内容たるや、まるでドラマように完璧・・・

パーティーの最中にAちゃんが感動して泣き出すと、
離れたところにいたご主人が走ってきて、Aちゃんの涙をぬぐってあげたり・・・

とにかく、こんなラブラブなカップル見たことない目ってくらい
見ている私たちにまで愛が伝わってくるほど微笑ましい二人でした揺れるハート
(そんなラブラブでも嫌みじゃないのは、やっぱり二人の人柄です!)


パーティーには、お稽古仲間3人で出席↓
P1010306.JPG

そして、ナゼか私の従兄も!(私の左隣)↓
P1010302.JPG

従兄とは、親戚というより、友達のような付き合いをしており・・・

2年ほど前、私が主催した飲み会にAちゃんも従兄も来ており、
二人はそこで知り合って以来友達になり、頻繁に会っていたようです。

Aちゃんは式の準備等で忙しく、お稽古もしばらく休んでいたので、
私は会場で食事をしながら、従兄からAちゃんの近況など聞いた次第です^^;


いつも、人への細やかな心遣いを忘れない、やさしいAちゃん。
そんな彼女の人柄ゆえでしょう・・・会場には大勢の人がお祝いに
駆け付けていました。

まっすぐな二人の気持ちが伝わってくる空間と時間に・・・
「やっぱりお祝いの席はいいな〜」と思いました。

Aちゃん、招待してくれてありがとう。
幸せになってね〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by yuko at 16:52| Comment(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: