2011年09月29日

明日で閉店します。

覚王山の「南信州ファームプロダクツマーケット」が、
明日で閉店します。



2008年10月にオープンして、明日で丸3年が経ちます。
もともと、「3年間の期間限定ショップ」としての取り組みで、

1.南信州から最も近い都市圏である名古屋という場所にお店を開くことで、
  認知度を高めること、商品マーケティングを行うこと、

2.南信州の商品を通して、産地の取り組みや商品の良さを
  知ってもらい、現地との交流を通してファンを形成すること

を目的に掲げて、取り組んできました。


商品価値を高く評価いただき、顧客リストも2千人を上回りました。
店長やスタッフの温かい接客に、多くの皆さんが気軽に立ち寄り、
おしゃべりしていくような、そんな場になりました。

「食」を通して、それを作り出す人にスポットライトが当たり、
その努力や苦労を理解してくださる人が増え、
温かな交流が生まれることは、私が「食」を仕事にしている上での
最大の喜びでもあります。

お店の立ち上げの段階でお声かけいただき、以来、
コンセプト企画、商品マーケティング、プロモーション等々、
3年と3ヶ月の間で、私も随分南信州通になりました(!)

今後は、3年間で得た情報やデータ、そして何よりファンになってくださった皆様との
繋がりをもとに、名古屋での売場を広げ、ネット販売を強化し、ファンの皆様が買いやすい
環境を整えて行く段階に入ります。

私も、引き続きお手伝いしてまいります。
南信州の特産品の新規需要開拓、販路拡大、そして南信州エリア丸ごとを
盛り上げるための企画もはじまっており・・・
今日も午後から飯田へ向かいます車(セダン)

お店が無くなった後が、勝負だと思っています。
これからの展開次第で、この3年間のお店での活動を
活かせるかどうかが決まってくると思っていますひらめき


皆さま、引き続き南信州をよろしくお願いしますm__m
そして、お時間ある方はぜひ、最後にもう一度お店に遊びに来てください!
私も、明日は閉店前1時間(16時〜17時)、お店におりますので手(パー)
posted by yuko at 08:10| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: