2011年10月29日

覚王山秋祭と大鹿村

毎年恒例の「覚王山秋祭」が始まりました。
今朝、東海テレビの「ぷれサタ」で覚王山特集が放映されたこともあり、

例年にも増す人出・・・目
P1010772.JPG

参道入口で、「南信州ファームプロダクツマーケット」も出店しています!
P1010771.JPG

今日は、お店に来てくださっていた常連さんなど、大勢の方にお越しいただき、
夕方前にはほぼ完売状態という嬉しい悲鳴あせあせ(飛び散る汗)
明日も朝10時〜夕方5時まで、商品がなくなるまで出店してますので
お時間ある方はぜひ遊びに寄ってください。

以前こちらのブログにも書いた通り
ローソン横にあったお店は9月末で閉店しましたが、
毎月21日の「日泰寺縁日」、そして秋祭など地元のイベントには
積極的に出店していきます。

そして、3年間のお店での活動を通して、人気商品は
覚王山近辺のお店で販売していただくことになりました。

特選フルーツやきのこは、「覚王山フランテ」に、
リピーターの多かった人気のお米は、「山門の米や」(参道沿い)に。

これからもどうぞ御贔屓に、よろしくお願いしますm__m


私は明日、大鹿村に行ってまいります車(RV)

8月に、映画「大鹿村騒動記」を飯田市内で観て、
そのあと撮影地である大鹿村を訪ねる〜
というツアーを企画し、友達と行ってきたんですが、

大鹿村の全景↓
P1010271.JPG

映画を観た人は、ピンひらめきときますよね↓
P1010260.JPG

村歌舞妓の舞台となる神社↓
P1010268.JPG

参加した全員、非常に感じるところありまして・・・
「またこの村に来たいね」
「ぜひ実際の歌舞妓を観に来たいね」
ということになり、

明日、決行です。

明日は大鹿村名誉尊重となった原田芳雄さんの表彰式もあり
(原田さんは亡くなられたので、奥様が代理出席)、
ただでさえ人気の歌舞妓に、メディア関係者も来るということで
すごい混雑が予測されますが・・・

楽しみですv 行ってきますw
posted by yuko at 23:04| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: