2011年11月23日

すっかり秋も深まり・・・

ここのところ、怒涛の日々を送っております台風
月の半分だった出張ペースが、さらに増えてえておりまして新幹線車(セダン)


やや睡眠不足気味にて、朝はちょっとボーっ眠い(睡眠)としていることも・・・

先日、東京に行くはずが、反対方向の新幹線に乗りましてあせあせ(飛び散る汗)
戸が閉まってすぐに気づいたのですが、時すでに遅し。。。がく〜(落胆した顔)
次の停車駅、京都までの旅となり、京都駅でくるりと向きを変え、
東京へ新幹線

人生で最短の京都滞在(笑)
ドジはよくやらかしますが、新幹線逆方向は「生まれて初」
でした。まだまだ生まれて初めての体験はあるものです!


そして先週は、数週間ぶりに”終日オフ♪”の日ができたので、
久々に家でのんびりしようと楽しみにしていたのですが、、、

前日親友から電話があり、「子供が大変な病気で入院した」とのこと。
彼女の声を聞いていたら、居ても立ってもいられなくなり・・・翌日急遽
顔を見に東京へ新幹線

とまぁ、自分で自分を忙しくしているトコもあります^^;

・・・うちの父曰く、
「お前はサメだな。止まるときっと死んじゃうんだよ。」
「お前が”ちょっと私のんびりするわ”とか言い出したら、いよいよ心配だな(笑)」
とか言います。親はよく見ています(笑)


睡眠不足にはめっぽう弱いので、
「ゆっくり寝たいな〜」と切実に思う日々ですが、
不思議なことに風邪ひとつひかず、すこぶる元気なのです手(チョキ) 
お肌の調子もよいのですぴかぴか(新しい)

それはきっと、忙しいながらも、
ここ最近仕事でわくわくするような展開が続いており、
素敵な出逢いにも恵まれ、
心からわくわくするような時間を過ごしたりしているからるんるんるんるん
だと思います。

やっぱり精神状態って大事ですね〜。



と、こんな慌ただしい日々を送っている私ですが、
「おいしい秋レストラン」を届けてくれる素晴らしい方たちがいらっしゃいましてm__m

「越前蟹が解禁になりましたので」と、とある水産会社のOさんから↓
P1010903.JPG

いつもありがとうございますm__m

ぷりっぷりの身はとても甘くて、あらためて蟹の美味しさに触れた気がします。
この会社は、北陸で蟹出荷最大量を誇る水産会社です。

私はこれをお正月用に注文することに決め、
年明けあたりに”越前蟹&温泉の旅”に行こうと決意しましたいい気分(温泉)
(望洋楼の社長に連絡しなきゃ・・・)


そし先週、鳥羽に出張した折には、「荷物になっちゃうけど」とY社長から↓
P1010919.JPG

わお、こんなにたくさんの生牡蠣!!

家族や友人と分け合って、有難くいただきましたm__m
P1010921.JPG

浦村の牡蠣、やっぱり美味しいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

そしてボジョレー解禁日に、わざわざ事務所に届けてくださったKさん
ありがとう揺れるハート

って、、、こちらは写真撮ったつもりが、無い。。。
その前に空けちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すみませんm__m


私は、間違いなく、まわりの素晴らしい人たちに支えられて
生きておりまする。


(おまけ)
先日大阪に出張した際に、出くわした看板↓
P1010915.JPG

妙にハッとするのは私だけでしょうか?目
posted by yuko at 23:54| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: