2011年11月30日

Make it happen!

ここのところ、国内、海外のそれぞれで、
新たな仕組みをつくるべく、取り組んでおります。

それが、先日も書いた「ワクワク」の理由でもあるわけですが・・・ひらめき

新たな仕組みを作り上げるということは、
それはそれはエネルギーの要ることで手(グー)
反発を受けたり、嫉妬を受けたり、タフな交渉や注文が飛び交ったりと
色々あるわけですが・・・

時代に沿わなくなった既存の仕組みを一から見直し、
これからの時代に合った仕組みを考え、作り上げることは
それを超える達成感や期待感に満ち溢れています。

慣れた仕事を「こなす」あるいは「繰り返す」方が、
精神的苦痛もなく、もちろん楽チン♪
あたかも自分が仕事のデキる人間になったような「錯覚」に陥り、
優越感に浸ることもできます(笑)

でも、それでは人間伸びることはなく・・・

「苦しい」ことに対して、
どれだけ自らを奮い立たせて立ち向かっていけるか手(グー)
これこそが人間成長の鍵、そう思うのです。



まだ道半ばではありますが、だいぶ道筋が見えてきました。
海外で取り組んでいるプロジェクトの関係者から昨晩届いた
メールの最後に、嬉しい一文が添えられていました・・・

「Yuko, thank you so much for making this happen...」

"make it happen"は、私の好きな言葉ですぴかぴか(新しい)

日本語では、「実現させる」「達成する」「なせば成る」と訳されることが多いですが、
英語だと、「自らの手で、期待している物事が起こるようにする」「無理を承知でやってみる」
といったニュアンスが含まれるので、私はこの言葉に関しては英語で表現する方が好きです。
コレを聞くと、ゾクゾクします・・・ひらめき

ということで、年末から春にかけて、国内外の出張が加速しそう飛行機新幹線飛行機新幹線
ますます健康管理がカギとなってきます。


私を信頼してくれるクライアントのため、
そしてこれからこの仕組みを必要とする人たちのため、
必ずや、形にします。
来年夏、完成目標ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by yuko at 08:54| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: