2011年12月12日

「市田柿セミナー」開催報告

昨日、覚王山カフェJicooにて「市田柿セミナー」を
開催いたしました。


大勢の皆さんに参加いただき、
”干し柿の王様”として人気の「市田柿」について、
90分間、楽しみながら学んでいただきました。(ハズです笑)

歴史、作り方、栄養価、食べ方提案など・・・
皆さん、本当に熱心に聞いていただいて、メモを取られる方の姿もメモ
P1030226.JPG

試食&歓談タイムは、参加者同士の交流もるんるん
P1030230.JPG

この日提供したデザートは、すべて市田柿を使用(全4種類)↓
P1030223.JPG

奥から順に、
・レアチーズケーキ(市田柿入り)
・市田柿を少し温めたもの+バニラアイス
・キャラメルパウンドケーキ(市田柿入り)
・カマンベールチーズon市田柿

市田柿はチーズとよく合うんですよねひらめき
「干し柿」というと、”おばあちゃんが食べるもの”というイメージが
つよいかと思いますが、【ドライフルーツ】として考えると、
食べ方も調理法も広がります〜

プロ(シェフ)の皆さんにも気に入っていただき、
徐々にドライフルーツとしての展開を始めております・・・


本日MCを担当いただいた川本えこさん、
この日のためにデザートを考案いただいた覚王山カフェの店長、
お世話になりました。ありがとうございました!
posted by yuko at 22:19| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: