2012年02月12日

南信州イベント@クラシコ

昨日は、おなじみ丸の内の「クラシコ」さんで、
南信州のイベントでした。

今回のテーマは、「市田柿(干し柿)にワインは合うのか?」

マネージャーでソムリエの田川さんには、昨年秋から準備いただき、
当日だけのスペシャルワインまで手配いただきました☆
尾垣シェフには、市田柿料理メニューを考案いただきまして。

「おばあちゃんが食べるものでしょ?」
というイメージのつよい干し柿ですが、

実は・・・

女性に嬉しい効能アリグッド(上向き矢印)
ワインにも合うひらめき
注:合わせるワインの選び方にはコツが要ります。

という内容で、2時間のランチイベントでした。

田川さんのとっても分かりやすいワイントークと、
川本えこさんのナルホドな干し柿トークで、
盛況いただきました。

皆さま、ありがとうございました!

P1030482.JPG

P1030484.JPG

P1030480.JPG

P1030487.JPG

P1030488.JPG
posted by yuko at 18:43| Comment(2) | 仕事
この記事へのコメント
裕子ちゃんのこの市田柿の記事、全く別の人のFacebookで見ました。
知人の花野さんという公認会計士の方が、参加されていたみたいです。

元気そうでなによりです。でも出張が多いのは大変ですね。

私はまたAlabamaに来ています。4月から新生活なので、エネルギーチャージとここでの最後のバケーションを楽しみに来ています。

アメリカの中でもここ南部は美味しいお料理が多いので、楽しく過ごしています。アメリカ=ハンバーガーじゃないってことで、現在着実に体重増加を達成?しています。
Posted by diva at 2012年02月14日 02:42
divaさん、

アァバマですか。行ったことないです。
食が充実しているのですね?またぜひお話聞かせてください。

・・・すみません、名古屋にいらしている間、お会いしたいと思っていましたが、不在がちで気づいたら期間を過ぎておりm___m これに懲りずによろしくお願いいたします。
Posted by Yuko at 2012年02月15日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: