2012年02月23日

久しぶりの涙

なかなかブログが更新できない日々が続いておりますがあせあせ(飛び散る汗)
(Facebookはもちょこっと更新してますので、そちらもご覧ください^^;)




ここのところ、精神的プレッシャーの大きい仕事が多く、
重責感に追われながら、頭と体をフル回転する日々が
続いております。

昨日も、1日仕事が終わってから、
夜は税理士さんと決算に向けての最終打合せメモ

そのあと企画書を書き始めたら、集中モードに突入・・・
ふと気づくと、時計は3時をまわっていました時計

慌てて帰宅して(徒歩3分なので、アッという間ですが)
お風呂に入って・・・ベッドに入った時には4時をまわっていました。

さすがにここまで遅い日は滅多にありませんが、
睡眠不足にはめっぽう弱い私は、今朝は辛かったです><。

でも仕事は待ってくれません。

午前中は事務所で打合せ2本。
午後からは出張だったので、出かける準備をしていると・・・

クライアントの社長から電話。
思いがけないことが起こりました。

全く予期せぬタイミングで、予期せぬ形で、
私の仕事を高く評価してくださいました。

本当にサプライズで、それを聞いた私は「え?!」という感じでしたが、
電話を切った後、次第に実感が湧いてきて・・・
目頭が熱くなりました。

「しんどいよぉ〜」と思わず泣きごとを言いたくなる日々の真っ只中で、
本当に、思いがけない形での、ご褒美でした。

『神様はちゃんと見ていてくれるんだな』
そう思いました。

おかげで、疲れは吹っ飛びまして(!)
午後からの出張先での仕事も、楽しく、充実しておりました。



考えてみると、
最近、仕事で悔しい思いをしても、失敗しても、
涙流すことって無かったなぁ〜と。

以前は、結構悔し泣きってしてたと思うのですが、
最近は、「泣いてる暇あったら、どうやったら改善できるか考えなさい!」
と自分に言い聞かせているところがあるので、泣いてる暇もなかった感じ。

でも、今日久しぶりにこぼれた涙が、嬉し泣きで良かった。
これって、幸せなことですね。

社長に感謝。私を支えてくれる人たちに感謝です。。。



posted by yuko at 22:54| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: