2012年04月12日

旅人、名古屋へ戻るの巻

お久しぶりです。
3月は、こちらのブログでも予言した通り、
嵐のように過ぎ去りました台風

「一息つけるのは、桜が咲く頃だな〜」と
楽しみにしながら、
国内外を行脚しておりました飛行機

前回ブログをアップしたのは東京からでしたが、
東京出張1週間を終えた後、

喜界島(奄美諸島の)〜熊本に1週間、
その後はニューヨークに2週間・・・

自宅には、出張の合間に1日だけ戻って、
荷物を詰めかえて、またGO!・・・
泥棒入らなくてホントよかった〜;

書きたいことは山ほどありますが、
ありすぎて何から書いていいか分からない><。

ので、とりえあず、行く先々で出逢った風景やおいしいものを
アップしてみます。

P1030714.JPG
喜界島へは、鹿児島空港からプロペラ機で1時間半。

P1030820.JPG
喜界島の海は、本当に美しかった・・・
手がついていない島だけに観光客もまだ少なく、透明度は沖縄以上かな。
ダイビングしたかった〜

P1030898.JPG
島の大半はさとうきび畑。(道路両脇がそうです。)
島の真ん中にあるこの道、島の人に言われて振り向くと、
息を呑む風景でした。
映画の撮影にも使われる定番スポットだそうです。

P1030738.JPG
喜界島の黒糖は、上品な甘みで極上の味わい☆
作りたてをいただいた時は、ノックアウトでした@@


熊本入り〜
S0240110.JPG
クマもんに迎えられました。

ホント、あちこちで遭遇するんですよね。嫌でも目につく(笑)
S0270115.JPG

S0690187.JPG

元来、キャラクターものにはあまり興味の無い私ですが、
見ているうちに何だか愛着わいてきました。愛嬌ありますね。
昨年のゆるキャラ大賞獲ったのも納得。。。


あちこちで熊本名物「あか牛」もいただきまして、
脂身少ないけど、ジューシーな旨味が豊富で、おいしいですね。
海外のシェフが騒ぐのも分かる気がしました。
こちらは炭火焼で↓
S0450142.JPG


移動中に興味深い看板を発見。
田んぼの真ん中に、素敵なカフェが目
S0810205.JPG


お店に入ると、窓際の特等席が空いているでは!・・・ラッキー♪
↓席から見える景色(座った状態で撮りました)
S0970232.JPG

お店の名物ホットドック&紅茶をいただきました。
このホットドックに使われてるソーセージは、ドイツで開催の
ソーセージ世界コンテストで優勝したものです!あか牛使用です。
S0031003.JPG

嵐のような日々の中で得た、ホッとできるひとときでした。
お店の方ともおしゃべりしましたが、素敵でした。


あ、写真はありませんが、阿蘇では砂風呂も入りました。
気持ちよかったです。

と、結構楽しみながら、仕事しておりますわーい(嬉しい顔)
posted by yuko at 00:39| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: