2012年04月21日

大須演芸場で落語

昨晩、友達に誘われて、
大須演芸場で落語を聴いてまいりました。

以前お会いした桂かい枝さん、
それと、桂珍念さん、コント赤信号の小宮さんの、
計3人の落語。

大須演芸場、歴史を感じるなんとも味のある劇場です。
P1040280.JPG

昭和40年から営業していますが、次第に観客は減り、
現在は非常に厳しい状態。。。

こういうのって、一度無くなってしまったらこの時代に”再建”ってことは
まず無いだろうから、私達の世代が守っていかないとね。。。とあらためて
思いました。



18:30開演、20:30終了予定でしたが、大いに盛り上がり、
終演は21時をまわっていました。よく笑いました〜

かい枝さんの話ぶりは、やっぱりイイ!オモロイ!!

珍念さんは、関西出身ながら、現在は大須演芸場に住み込み状態で
公演されているのだと目あせあせ(飛び散る汗)
この演芸場にかける熱い想いも話の中にちりばめていらっしゃって、
名古屋人として、胸を打たれるものがありました。

そしてそして、コント赤信号の小宮さん。最近は役者として活躍されていますが、
実は落語も結構されているのだそうです。名古屋では初でしたが、大阪の
「繁盛亭」では数回公演されたとか。


久々の落語を、大満喫した3時間でしたグッド(上向き矢印)


そして、公演後は皆さんと打ち上げビール
P1040286.JPG

舞台上の気になったこと、舞台裏のこと、プライベートのこと、、、
色々盛りだくさんで盛り上がりましたるんるん

梅田さん、今回もありがとうね!!
posted by yuko at 23:48| Comment(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: