2012年06月18日

父の日に

週末は、「父の日」を祝うために、
久々に泊りで実家に帰りました。


何か特別なことをしたわけではないのですが、
買っていったケーキを一緒に食べて、

その後、母と一緒にキッチンに立って夕飯の支度。
(母は料理上手で、未だに母から学ぶことは山のようにあります。
この日も気づきがいっぱいひらめき

実家の食事は、いつも野菜たっぷりでヘルシー↓
P1040815.JPG
私に必要なもの・・・(笑)


食事をしながら、
仕事のこと、日々のこと、嬉しかったこと、辛かったこと、色々と話します。

父は、いつも黙って私の話を聞いています。
(母は、いつもコメントと突っ込み盛りだくさんです(笑))

この日は、父の日ということで、
あらためて、父が今の私についてどう思っているのかを
聞いてみました。

すると、
「仕事はよく頑張っててエライなと思うけど、
やっぱり普通に結婚してほしい」


ふらふらふらふらふらふら



きましたー(笑)

まぁ親ですから、そう想うのは当然で、
ある意味それは想定していた答えではありますが、

普段無口な父から、あらためて面と向かって言われると、
ズキュン、、、とくるものがあります。



これまで好き放題やらせてもらって、
猛反対された留学もさせてもらって、

そのおかげで私は今、
海外でも仕事ができて、
世界中に友達もいるという
とっても幸せな環境にある。

そろそろ親のことも安心させたい!
のは山々ですが・・・><;
posted by yuko at 23:42| Comment(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: