2012年07月01日

今晩、日本に戻ります。

台北での仕事も無事終了。
今晩、日本に戻ります飛行機



今回の出張中、
台北市内から離れたところにある企業さんと商談のため、
初めての高速鉄道(台湾新幹線)も体験↓
P1040925.JPG

といっても、
乗車してしまうと、日本と変わらないですね目あせあせ(飛び散る汗)
P1040900.JPG
売り子さんまで似てます(笑)


今回の出張は、5泊6日。
アジア出張にしては長めですが、
こうして、事故も病気も怪我もなく、
収穫多し、学び多しの出張ができるというのは、
本当に有難いこと。感謝感謝。。。



もちろん、今回も例外なく、毎日色々食べましたわーい(嬉しい顔)
一部ご紹介↓

P1040863.JPG
たろ芋のスティックフライ。
じゃが芋よりやさしい味わいで、止まらなくなる美味しさです。


P1040891.JPG
毎晩、乾杯は台湾ビールでビール



P1040872.JPG
塩玉子(アヒルの卵)とカボチャの炒めもの。
見た目はちょっと不思議な感じですが、これ、実に美味グッド(上向き矢印)
カボチャの甘さと塩玉子の塩気のバランスが絶妙で、
クセになる美味しさでした。


P1040869.JPG
スペアリブも、台湾らしいやさしい味付けで、食べやすい☆


P1040866.JPG
↑こちらが先日のブログにも書いた、潮州粥。
別名「濃粥」というだけあって、本当に濃厚・・・
日本で食べられる店あったらイイのになぁ、と。
(誰かやって。)


P1040895.JPG
ブラックタピオカ&マンゴーのプリン、タピオカinマンゴーミルクなど、
アジアンスイーツも堪能しましたるんるん


ごちそうさまでしたm__m
posted by yuko at 08:40| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: