2013年05月19日

ピンチはチャンス

3月あたまに大阪にも事務所と自宅を構え、2か月半が経過。
「移動多くて大変でしょ?」とよく言われますが、
実は”自分のための時間”が以前より多く取れるようになりました。


これまでも関西出張は頻繁にあったので、
大阪にも自宅を持ったことで移動回数が減り、

あと、
2拠点を行き来しているので、行った先での「シマッタ!」を減らすため、
事前によくよく段取りするようにもなったことで、色んな場面での効率が
上がったことが現状につながっています。

おかげさまで私の生活は以前より潤いはじめてイマス(*‘...∀‘)
大阪はまだ短期間ながら、いくつもの良き出会いに恵まれたことも大きく…
これは本当に皆さんに感謝☆ 

毎年、お正月にその年のテーマとする「今年の一文字」を決める私ですが、
今年は「挑」を掲げた私。

言霊でしょうか…
年明け早々大きなピンチがあり、まさに「挑」まざるを得ない
状況に追い込まれました。

神様に、「お前さんよう言った。じゃあやってみろ」
と球を投げられた感じでした。

そこへ来て大阪進出のタイミング、
「辞めておこうか」と弱気になりかけましたが、
そんな時だからこそ!と決行。

 
結果、動いてよかった。
 
『ピンチはチャンス』
今まで何度となく耳にしてきた言葉だけれど、
自身の体験をもって、いまその通りだと痛感しています。

だからもし今ピンチを感じている方がいたら、
自分を信じて、
ブレずに邁進すれば、
きっとチャンスに変えられます。
がんばって^^v
posted by yuko at 18:24| Comment(0) | 徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: