2013年05月17日

深夜の女子会@東京

昨夜はNY繋がりの女子友2人と、深夜の女子会@六本木。



今回の出張は予定が詰まっていたのだが、
昨夜たまたま少し早くホテルに戻れたところに
「お茶だけでもどお?」の連絡。
で、急遽集合となった。

この女子友、1人は、ミッドタウン横で5年前にデンタルクリニックを開業し、
今や都内3箇所、9月には新歌舞伎座ビルにも開業予定のやり手。

昨年からは、アジアを中心とした海外展開も始めているので、
最近クリニックに寄ると、各国からの研修インターンで
随分インターナショナルな雰囲気に☆

ノーベル賞を受賞した山中教授等とも話す機会があるらしく、
”歯科分野における再生医療”に力を入れ、
「再生医療分野なら、まだ日本が世界一になれるチャンスがある!」
と奮闘している。
(彼女から聞いて知ったのだが、今や日本はタイやシンガポールといった
アジアの国の方が医療分野において日本より先を行っているのだとか。) 

聞いているだけでも彼女の多忙ぶりは想像できると思うが、
「3日間NY行ってくる」と出かけていたかと思えば、
「今ベトナムにいるんだけどさ、」と突然携帯に電話がかかってきたりする。

今やちょっとやそっとのことでは驚かなくなった私(笑)。
私の女子友の中で、もっとも“寝ない女”でもある。

もう1人とは、つい3か月ほど前に知り合った。
富裕層を対象としたアセットマネジメントの会社を2つ経営している彼女。

クライアントが所有する資産価値をいかに高めるか…が仕事なわけだが、
アメリカ仕込みの英語力と世界的なネットワークを駆使した
独自の展開や発想は、「へぇ〜」「ほぉ〜」と感心させられる。
脳が活性化されいい刺激、目からウロコもぽろぽろである。

極めておやじっぽい私たちではあるが、、、
女子3人集まれば仕事の話だけで終わるはずはなく〜
恋愛ネタ、女子力アップのネタでも盛り上がる。

オープンな性格と歯に衣着せぬ物言いは3人共通、アメリカ仕込み(笑) 
ダメ出しや、アドバイスもしてくれる貴重な友である。

あっという間に3時間が過ぎ、
「〆に”五行”のラーメン行っちゃう?」と1人が言い出し、
危うく乗りかけるところだったが、そこは40歳過ぎて
ちょっとだけ理性が働くようになった私ともう1人がストップをかける。

深夜1時をまわったところで解散。
刺激と勇気をもらった良い夜になった。
良い友に感謝。
ありがとう。


20130516_230111.jpg

20130517_002850.jpg
posted by yuko at 12:22| Comment(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: